SSブログ

「うー油」が「馬油」を超えた!!そんな生物系コスメ界の新たな刺客「うー油」って何?? [ニュース]

「うー油」ってしてますか。

最近、美容好きな方には当たり前となっている生物系コスメに
日本生まれの「うー油」が話題となっています。

生物系コスメって、ハチ、ヘビ、カタツムリ、ナマコ、ウマ......
などなどの生き物の成分からできているコスメですよね。

有名なのな「馬油」だと思います。

そんな「馬油」を超えた!といわれるのが「うー油」なんです。


「うー油」には人間にとって大切なリノール酸・リノレン酸(必須脂肪酸)が
体にちょうど良いバランスで含まれています。

リノール酸、リノレン酸は人の体内で作る事のできない必須脂肪酸で、
ビタミンF効果(作用進行抑制)である様々な予防効果、抗アレルギー効果があります。
欠乏してくると、成長不良・皮膚異常・病気感染に対して抵抗力が低下してしまいます。

「うー油」を使うことで成長不良・皮膚異常・病気感染に対しての予防でできるわけですね。

ちなみに「うー油」のうーはウサギのうーです。
「うー油」はウサギの油なんですね(^^

ちなみに、リノール酸、リノレン酸の含有量の順番は
 1番:ウサギオイル
 2番:馬脂
 3番:牛脂
となているので、「馬油」より豊富なんですよ!!。

「うー油」はクリーム、石鹸、リップ、シャンプー、赤ちゃんスキンケア用と商品も豊富です

乾燥が気になるこの時期にお勧めです(^^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。