SSブログ

BUYMA(バイマ)バイヤー カーラミーアさんみたいになりたくない!!【ガイアの夜明け】より [TV]

カーラミーアさんみたいになりたくない!!って衝撃的なタイトルになっちゃいました。

以前、ガイアの夜明けで
円高で注目を集めるBUYMA(バイマ)というショッピングサイトについて特集がありました。

日本国内にいる80万人の会員から注文が入った時点で買い付けを行うというスタイルで
円高の影響もあり、海外から直送されるためとても安く購入でき、
日本では販売されない限定ブランド品なども手に入るとためとても人気があります。


放送ではBUYMA(バイマ)でバイヤーをされているカーラミーアさんの普段の様子が放送されていました。
買い付けにいかれた時の、カーラミーアさんの腕に持ち切れないくらいのブランド品を運んでいる様子が印象的でした。

カーラミーアさんの行動は以下のような感じでした。
①行きつけのブランドショップへ行き、新作商品や在庫のチェックを行う。
②行きつけのブランドショップで商品の写真を撮る
③とった写真をBUYMA(バイマ)へアップする。
④問い合わせが来るのでメールで返答する。
⑤受注が確定すると、行きつけのブランドショップへ行き商品を購入する
⑥行きつけのカフェでダンボールにて梱包し、購入者へ送付する。

カーラミーアさんはBUYMA(バイマ)でのバイヤー活動により
生活に少しゆとりが出てきたそうです。
最近では利益で言うと月50万円くらい上がっているそうです。

これだけ聞いたら羨ましく感じてきたいますね(^^

でもよく考えてみてください。
カーラミーアさんは上記①~⑥の行動を行ってるんですよ。
ほぼ一日がかりの作業をこなして月50万円なんです。


私ならいやです。もっと簡単に稼ぎたいと思いますね。

たとえば、①なんかはネットショップを利用すれば在庫判断や新作情報が一目瞭然ですし、
⑤だってネットショップを利用すればお店まで行かなくていいですよね。
⑥は梱包と発送を代行してくれる会社があります。


つまり、問い合わせ対応と商品購入以外、ほとんどの作業が自宅で出来ちゃうんです。
完全に自宅でしかも一日1時間程度の作業でカーラミーアさんの作業ができちゃいます。


私がBUYMA(バイマ)バイヤー カーラミーアさんみたいになりたくない!!理由はそこにあります。

BUYMA(バイマ)のバイヤーになりたい、またはもっと詳しく知りたい方は以下を見てみてください。
↓   ↓   ↓   ↓
BUYMA(バイマ)のバイヤーの教科書『BUYMAでおまかせ在庫0販売』
↑   ↑   ↑   ↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。