SSブログ

【情熱大陸】漫画家 浅野いにお に密着!私は素晴らしい世界、ソラニンが好き [TV]

3・18の情熱大陸はソラニン・おやすみプンプン著者「浅野いにお」が登場します。

私と「浅野いにお」との出会いは、数年前にとある本屋(ヴィレッジバンガード)で、
ちょっと立ち読みしたことが始まりでした。

手に取ったほんの題名は 浅野いにお著 「ひかりのまち」

当時二十代だった私とリンクしたのか、
 「ひかりのまち」内容に衝撃を受けたのを覚えています。

若者たちの明るい部分だけでなく、ちょっとディープな
影の部分について書かれており、読み終わった後も
なんか胸にもやもやがのこるような作品でした。

私はそこから「素晴らしい世界」「虹ヶ原ホログラフ」「おやすみプンプン」
そして代表作の「ソラニン」と購入していきました(^^



3・18の情熱大陸では

「超人気漫画家のアタマの中。2012年春、「今」描きたい漫画とは?」
という題名で「浅野いにお」さんが紹介されます。

そしてそこでは番組用のマンガを描かれるそうです。
「浅野いにお」さん…すごいっすね。。

そこを注目されるのもいいかも(^^



ちなみに「浅野いにお」さんの代表作「ソラニン」ですが、
宮崎あおいさん主演で映画化されているのはご存知ですか?

私ごととしては、嫁さんが出産する前に最後にみた映画が
「浅野いにお」さんの「ソラニン」でした。
そして子供が産まれ、娘のなまえは あおい となりましたとさ(^^
超余談です。。。

今や宮崎あおいさんの歌声は某CMで流れていますが、
歌うことに対してコンプレックスがあったそうで、
「ソラニン」で歌ことで吹っ切れたんじゃないかな(^^


そんな宮崎あおいさんのキュートな歌声も聴ける
「浅野いにお」さんの代表作「ソラニン」映画版 ブルーレイ商品はこちらです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。